すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-14から1日間の記事一覧

無色透明な魂

たとえば、あなたがわたしの恋人だったとしますよね(あー、「たとえば」ですから。性別は適当に置き換えてください)。で、その恋人のあなたが、「万能完全コピーマシン」にうっかり入ってしまい、2人に分裂してしまった、とします。なにしろ万能で完全です…

「萌えを知った日」

小学生のころ読んだある詩集に載っていた詩に、こういう1行があった。 恥ずかしいところに密かに萌えはじめた似児草のようなもの 「似児草」は「にこぐさ」と読む。女性が、二次性徴期の変化していく自分の体についての喜びととまどい、を回想してうたった詩…

最近ローレベルな質問者

これまでのはてなの質問の中で、質問も、回答もハイレベルだったなあと思った質問を教えてください。結構、はてなって、面白いものと、そうでないものがくっきり分かれるなあと思いつつ。 http://www.hatena.ne.jp/./1139321835 過去にぼくの出した質問が5個…

一般人にお勧めでないゲーム

http://fragments.g.hatena.ne.jp/./laiso/20060213#1139767747 関連。 気持ち悪いと感じたり、ある一部の人に受けの良いゲーム 難解すぎるゲーム というのもあってですね。必ずしも暗いとか鬱とかでなく、濃すぎるとか特殊な知識を要するとかのも入ってるん…