すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-22から1日間の記事一覧

TVを見ないわけ

ぼくはもう10年くらいTVを見ない生活をしているけれど、くだらないから見ないんじゃなくて、逆で、見過ぎてしまうから見ないようにしたのです。で、TVを見ないで何をしていたのかというと、ネットをしてました。あまり変わらない。でも最近はむしろ、おそら…

こわくないですよ?

自分の「はてなブックマーク」に初めて登録しようとしたとき、マニュアルに書いてある方法を何度ためしても上手くいかなくて、何が便利なんだ、とキレそうになりました。 このときは使用ブラウザを変更することで登録こそできたものの、普段から使用している…

謎のゲーム機と謎のスウェーデン人

こんなところでGizmondoの名をまた聞くことになろうとは。

近藤さんは悲しいのか

はてなダイアリーの注目キーワードの計算方法が言及数の増加率に変更になったわけですが、注目キーワードページがかなり面白い情報になってきています。http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword例えば今日の順位を見ていると「長浜市」とか「長浜」、「滋賀県」と…

真実のみをお届けいたします

Pravda〔露〕〔ロシア語で真理の意〕ソ連共産党中央委員会機関紙。1912年創刊の日刊紙。イズベスチアと並ぶソ連の代表的新聞であった。現在は宇宙人やオカルトなどのトンデモ記事を載せる新聞になっているようである。 はてなダイアリー − プラウダとは http…