すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-26から1日間の記事一覧

大雨秋葉日記

だって雨の日じゃないと傘買おうとかいう気にはならないじゃないですか、という理由で外出をすることに(折り畳み傘で外出し、畳んで、長傘を買う)。ついでに秋葉に。ついでじゃなくメイドリフレに。これだけの雨なら客は少ないだろう、という読みだったの…

罪悪感?

その人物を撃った後に苛まれるであろう罪悪感をデメリットに計上したら引き金は引けないのだろうな。 これも考えてみるときっと面白いテーマだと思うんですけど、いまのところぼくの中では優先度は低いです。ぼくは、罪悪感を感じたくないので、自分のことを…

あれで釣られんじゃ安いサカナだ

ここでまず考えなければいけないのは、「殺す」という単語について。「殺す」という言葉は、意図を持って何者かを死に至らしめることだ。動物の場合、獲物の死そのものを意図しないため、単に食べる、捕獲する、という言い方が使われる。つまり、「殺す」と…

死にたい!goo

質問:死にたいです 自分は今は定時制の高校生に通っていて来年卒業します卒業するのはかまいませんただ進学ができないてか自分はめっちゃ頭悪いので(中学の基礎もできていない)大学を行ったとしても4流大学が精一杯で特に自分は将来関東で働きたいのに関西…