すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-03-08から1日間の記事一覧

なぜ関係まとめてレス

帰宅したらレスしよう、と思ってたのですが、これの前のエントリに書いたようなことがあって、気分が大きく変わってしまいました。最近の記事にいっぱいコメント・言及をいただいてますが、さっくり短くレスさせていただきます。 >きくいちさん親になって子…

暗黙のルール

今日、会社で“なぜ「なぜ人を殺してはいけないのか?」と問うとつまらない答えばかりが返ってくるのか? ”の続きを考えていて(仕事しろ)、はっ、とあることに気がついて、大きなショックを受けました。 どうやら“倫理規範を疑ってはいけない”という倫理規…

当日記を読むに当たっての注意点について

長い間読んで下さってる方は解っていらっしゃるかも知れませんが、当日記のエントリ内で「失礼」という言葉が出てきたら、そこはツッコミどころです。 それは○○に対して失礼なんじゃないでしょうか? すでに本人が「おまえが言うなー!」と書いてる時点で突…

とくいげ

Googleは「無限のストレージ」「無限の帯域」をもたらすことを目指す「Gdrive」「GDS」「Lighthouse」という3つのプロジェクトを進行中だ。 そらきた question:1136466767:detail umedamochio2.0を目指します(うそ