すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-05-18から1日間の記事一覧

類が友を呼ぶ

歓楽叶わぬ納骨堂庭園 : 私の文章に鎮静効果が本当にあるのだろうか? ある、と思う。ただし個人的なものだとも思う。xuraさんの書いているものを読むと、ぼくが心が落ちついているときに同じテーマについて考えたら多分こういうふうに思考が流れるのだろう…

「作らせ隊」の人へお知らせ

(作らせ隊ってなに?って人は、上のはてなダイアリーの検索欄からどうぞ)さきほどあなたの書かれたコメントにレスを返したのですが、ご覧にならない可能性もあるかと思い、エントリとしても書いておきます。この次にこのブログにつまらないコメントを投稿…

総務省がWinnyを保護

ファイル交換ソフトWinnyについて新しい措置を予定していたのは、NTT系の大手インターネットプロバイダー「ぷららネットワークス」です。この会社は、相次ぐ情報流出の被害を防止するためとして、今月から加入者が発信している情報を調べWinny…

身も蓋もない

「イケメンカフェ」で女性も“萌(も)え”気分!?。札幌市中央区の札幌駅地下街アピアに、従業員全員を美男子でそろえたスイーツカフェ「ル・サロン・レヴェ」が4月下旬にオープンした。美男子を指す「イケメン」をセールスポイントにする喫茶店は全国でも…