すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-07-09から1日間の記事一覧

神保町→秋葉日記

それにしてもだ。毎週金曜日になると今週末こそどこかに出かけてやる…と思うのだけど、結局神保町→秋葉になるのはどういうわけか。寝て起きて、さーどこ行こうかと考えているうちに昼になってしまい、はてブなどだらだら見てるうちに更に2-3時間はあっという…

このエントリをブックマークすると

+LOVE2.0+ : この記事のブックマークは禁止です! よいことを考えた。 「この記事のブックマークは禁止です!」というようなタイトルで記事を書く。 さっそくブックマークされる。 注目エントリに出る。 グロ画像に差し替え。

好悪損得は真善美の上にあるのですよ

とりもなおさず : 誰か、教えて 「もっぱら」さんとゆがんだはしごさんのここ最近のやりとりを見ています。 もっぱらは、間違ってる? もっぱらは、正しい? ふむ。ぼくの意見を言いましょう。もっぱらさんは、正しくありたいのですか? ぼくは、あなたは正…

こりない人

今年の夏はいつにもまして肩こりがひどい。[こりはひどい]、とシャレはおいといて、昔から肩こりに悩まされている私でした。ホッカイロ 首・肩用の試供品を前に貰ったんだけどあれを使うとすごく楽になるのを思い出して、さっきあちこち探し回って結局楽天で…

棒メディアの可能性

http://d.hatena.ne.jp/./REV/20060708#p2 このへんから。どんな大量の情報でも、棒が1本あれば持ち運びできます、という話。たとえば、"michiaki"という文字列があったとします。これを16進数のアスキーコードで表すと、"m"がx6D、"i"がx69、以下、63、68、…