すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-08-06から1日間の記事一覧

はてなの検索エンジン親和性が怖い

すみません、ちょっとお訊ねしたいのですが。「ある人に依頼する時に使われる」っていう妙に具体的な文章で検索してくる人がいまいっぱい来てるんですけど、これなんですか? TVのニュースでなんか言った?google:ある人に依頼する時に使われる

祭だ祭だ

ひぐらしのなく頃に祭(仮題) - メインヒロイン公開 / ファミ通.com しかしなんかなぁ、どうなんだろうこのタイトル。「春は入学式があるでしょ? ちょっとすると連休になって。で、ひぐらしのなく頃に祭」「へー」みたいな。マツリじゃなくてサイですか? …

匿名や代弁が有効なシーンについて

2005-06-28■ 実名とか匿名とか 00:19つかなんで、実のある議論をするためにはとか、責任ある発言をするためにはとか妙な前提を自明の如く語ろうとするんだろ。自明かそれ。匿名でなければ嘘になる言説とか、責任ある主体が喋った途端嘘になる発言、語った途…

サウンドデモ?

昨日の秋葉原は「とらのあな本店オープン」「インテルCore 2 Duo販売開始」のほかに、「サウンドデモ」というのがあったらしいです。コースマップを見ると、ぼくが淡路町のタリーズコーヒーにいたころにその店の前を通過してるはずなのですが、うるさい集団…

つねりたくなる

トピックス > 政治・社会 > 虐待 > 虐待で重体の女児、死亡 茨城県古河市 - Infoseek ニュース"> 祖母に虐待され意識不明の重体になっていた茨城県古河市の樋口稀夕ちゃん(3つ)が6日午前、搬送先のつくば市内の病院で死亡した。死因は窒息死。茨城県警古…

「女の子のハダカ」で検索すると1位になるブログ

google:女の子のハダカしかも表示されるのは「ふたなり」の記事であって、誠に申し訳なく思う。