すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-09-18から1日間の記事一覧

あなたが“自由意思”と呼んでいるソレの正体はなにか?

ちょっと思いついたんですが。ひまな人は考えてみてください。 あなたが街中を歩いていて、なにか「あ、これは欲しい」というものが目に止まったとします。ちょっと高いものがいいですね。で、悩みます。これを買ってしまうと云々。しかしここで買わないとか…

秋葉日記

夕方から出かけました。雨が降ったあとだったんで夕焼けが綺麗だった。パーツ屋でグラフィックボードなどを見ていると、ふっと髪の長い人とすれ違ったので、あー男に付き合わされてる女の子かな、とそのときは気にしなかった。近頃は割といますからね。でも…

ぬこ動画

YouTubeだとカクカクだなー。オリジナルが欲しいです。

涼宮ハルヒの本物

アキバBlog : 涼宮ハルヒ「ライブアライブ」みたいなライブ@北高祭 昨日秋葉で行われたハルヒONLY同人誌即売会「北高祭」の、アフターイベントのライブレポ。写真がいいなぁ。これとかこれとかこれとか。やっぱり自分はこっちのほうが素直に「行きたい!」…

この世の終わりはこんな感じですか

ロケット打ち上げ失敗大爆発ムービー。はてブ経由(リンクしたムービーは別バージョンですが)。1997年1月17日にケネディ宇宙センターから打ち上げられたボーイング社のデルタ2型ロケット。搭載していたのはアメリカ空軍のGPS衛星。Wikipediaによるとデルタ…