すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-10-15から1日間の記事一覧

ぎゃー

秋田市大森山動物園(同市浜田潟端)のアフリカゾウ花子(推定17歳、メス)が、鼻の先がちぎれるけがを負っていることがわかった。10日朝、獣舎で水を飲む様子がおかしいと気付いた職員が見ると、鼻の先端がなく、ちぎれた約10センチの鼻が床に落ちて…

連続神保町→秋葉日記

ネギま!をフラゲするためなら2日続けて神保町へ行くことも厭わないぜーっていうか昨日は見つからなかったんですよ。今日買ったものは? 魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3732巻))作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日…

はてなユーザー無謀すぎ

Yoko's Blog : はてな事務局にメールした はてなユーザー無謀すぎて本当に困るのでメールした。はてなの不特定多数のユーザーに勝手にリンクを張られて困っています。リンクはそもそもTOPに貼るのが礼儀です。貴社ユーザーはそもそも、リンクに対する礼儀が…

ループが形成されています

子宮を摘出して子どもを産めなくなった30歳代の女性に代わり、この女性の卵子を使って女性の50歳代の母親が妊娠、出産していたことを、実施した諏訪マタニティークリニック(長野県下諏訪町)の根津八紘(やひろ)院長が14日、明らかにした。 というこ…

生物は遺伝子を運ぶための尊い器、なのだそうよ

人力検索におもしろい質問が。http://q.hatena.ne.jp/./1160737424 Aくんは学校の生物の授業で遺伝子の勉強をしました。生命は遺伝子という大昔からの命の繋がりの上に成り立っていると知ったAくんはとても感動しました。生物は遺伝子を運ぶための尊い器な…

別れさせ屋とは?

google:別れさせ屋そういった商売があってもおかしくはないと思ったけれど(探偵業者の業務の一つみたいですね)、ここまで流行ってるんですか? それとも、業者に依頼してwebを作ってもらえば、なんでもまともな商売に見えてしまうというだけだろうか。 「…