すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-12-16から1日間の記事一覧

神保町→秋葉日記(前編)

ふつうの冬のつもりでコート来て出て行ったら暖かかった。後に重い荷物を運んで汗だくになるとはつゆしらず。いつものように神保町で本を買ったのだけど、最近は食事は秋葉で刀削麺というパターンになってしまっていて、つまり食事時間が1-2時間以前より遅れ…

神保町→秋葉日記(後編)

前編はあとでUPします。 さて。(もうすっかり負け確定風味の)PS3を買ってしまい、フルHDが表示可能な液晶モニタが欲しくなって、ナナオのS2411Wを買ってしまったわたしですが。問題がひとつ。うちのPCに挿さってるビデオカードは、1920×1200なんて表示でき…

ページ単体リンクは迷惑ですよね?

http://blogs.yahoo.co.jp/lucy_tinycafe/POLL/yblog_poll_result.html?fid=35510&no=891301 彼女のブログのエントリをタグ"tinycafe"のブックマークから辿ると、消失しているものが非常に多い。このアンケートもそのうち消されちゃうんじゃないかな。アンケ…

星の導き

「星座」は交通事故を引き起こす重要な要因だ――カナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comが12月13日、このような調査結果を発表した。 さっすがカナダ。空気の綺麗な国では夜空を見上げてて追突でもするのかえ?と思ったら、そういう話ではないよう…