すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2007-01-16から1日間の記事一覧

秋葉日記

ちょっと行ってきました。 科学とオカルト (講談社学術文庫)作者: 池田清彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 71回この商品を含むブログ (16件) を見るそのまますぎるタイトルですが、表紙までそのままだ。最近良く考える…

照明で頭がよくなる

akiyan.com : あなたの知らない照明術 『頭がよくなる照明術 (PHP新書)』という本の紹介エントリ。下はアマゾンの内容紹介から引用。 プレゼンの成功も、企画のひらめきも照明次第。人間の脳をコントロールしているのは、じつは光。ならば光を味方につけた…

誰も気付いてないようだけど

実は“ここ”は、「tinycafeがはてなを訴えなかった世界」だったんだよ!! それで何事もなく平穏無事かっつーとそうでもなくて、むしろ転災ヒゲピンクは活発なこと著しく、まぁプラマイゼロってとこですか?

言葉に意味を与える

tokyocatさんのエントリに言及した「言葉と意味」というエントリについて、さらにまたtokyocatさんから応答をいただいたり、「他の方」から応答をいただいたり(テクノラティは肝心なときにまともに動かん…)して、また考えが進んだりしてました。 東京猫の…