すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2009-03-11から1日間の記事一覧

Mac mini届いた

届きました。箱ちっさ。今からセットアップするのはめどーいですが、とりあえず開けるだけ開けてみましょう。そして届いたその日に、界隈では「Appleのネットブック発売」の噂で盛り上がっているという。ひどい。

福岡伸一さん講演会

「生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)」の福岡伸一さんの新刊「動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか」の発売記念講演会&サイン会。今日の18:30から神保町の三省堂本店8Fで行われました、に行ってきました、のでメモ程度で。8Fへ行ったのは初めてですが、…

未来の話

ミクは今は歌をうたうばっかりだけど、そのうちふつうに話ができるようになる。ボーカロイドならぬボイスアクトロイド(声優ロイド)の誕生だ。で、そのころにはMikuMikuDanceもものすごく進化してしまっている。そしてやがて、ニコニコ動画は素人が作って投…

音の良いUSBメモリ、だと……?

Gizmodo Japan : 4GBで1万9950円のオーディオ用USBメモリ CDも、おおむかしは「CD→デジタル→音質の差なんてあるわけねえ!」と単純に思われていました。でも、現在では、音質の差はあるよ、というのが常識になっている、とぼくは認識しています。どこらで差…