すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

本棚を買う

いまいる所に引っ越してきた当初、「本棚を置かなければ本を買わなくなるのではないかな? なぜなら、しまう場所がないからである」と考えて(いまこれを読んだ人みなが吹いてるのではないかと思いますが)、本棚を買わなかったのです。結果。部屋のあちこちに本とゲームの箱とCDケースがランダムに積まれた塔が乱立することとなり、震度3が来るたび倒壊したりしているわけで、もういい加減賽の河原みたいのは嫌だと思ったので、ついに本棚を注文しました。断面見ると下が広がってて上が細くて、背が高い奴。でも組み立て終わった瞬間に全ての棚が埋まってしまうような気がしてなりません。

動物化するご近所さま

さっき、帰宅途中、路地を歩いているとなんか水音がしたので、どっかのエアコンでも水漏れ?と思って周囲を見回してみると、古いアパートの1Fの窓から隣の敷地の塀に向かって、住人とおぼしき20代の下着姿の男が立ち小便をしていました。……トイレ行こうよ! 我慢して! 横着しないで!と思った。ていうかそれじゃー窓開けらんないじゃん!と思いました。たぶん常習だと思うんだけど。こういうのアリになってきたのかなー。どうなんでしょう。

ノーパン小学生無料

 NECビッグローブが運営するBIGLOBEは、動画ポータル「BIGLOBEストリーム」で、Webドラマ「OH!ノーパンツガールズ」を9月8日より配信する。視聴は無料で、BIGLOBE会員以外でも視聴できる。

 「OH!ノーパンツガールズ」は、「いつでも、どこでも、楽しめる」をコンセプトとして作られた連続ショートドラマ。刺激のない繰り返しの毎日に飽きていた3人の小学生は、ある日突然「ノーパン」で学校生活を送ることを決意する。クラスは大騒ぎになり、「ノーパンツガール」を探すためのスカートめくりが流行し始める。出演は留奈、紗綾、ジェシカのSweet Kissメンバー、吉井怜など。


アリなんですかこれは。

はてなアイデア?

エントリをカテゴリ分けしなくなって久しいのですが(“群青色”カテゴリくらいはまだ使う気はあるんですが)、もう究極面倒くさいので、そのエントリに付いてるはてブのタグをそのままカテゴリとしてインポートできる機能があればいいと思った([これはひどい]とか)。いいと思ったのだけど、そもそもブクマされてるエントリなどというものがはてダ全体からすればごく一部だろうと思うので、まぁ実装はムリだろう。

もうちょっとまともな案を出すと、エントリのタイトルだけばーっと一覧表示させてまとめてカテゴリ編集、とかできるといいなぁと思う。書いた当初はそんなの考えてなくても、落ち着いた頃に「これとコレは関係あるエントリだった」とか思うことはあると思うので。いっちいち“編集”クリックしてー、とかかったるくてやってらんない。ブログのコンテンツ性向上のためにどうかひとつ。