読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すべての夢のたび。

1日1記事の雑記ブログ

無事起動を確認しました

内蔵VGAが優先されてPCI-Eは絵が出ないかな?と思ったけどそんなこともなく、BIOS画面が表示されました。めでたしめでたし。HDDもDVDもちゃんと認識しているようです。

意外だったのが、けっこう静かなこと。むしろ今使ってる静音電源や静音ファンを組み込んだデスクトップのほうがうるさいかもしれない。このベアボーンキット(ASUS V2-PE2)は結構お薦めの製品だったりして? いやまだわかんないですけどね。VIAだしな。これからなにがあるか。

笑ったのが、マニュアルにはドライブを4本のネジで取り付ける絵が描いてあるのに、説明文には「2本のネジで固定します」となってて、片持ちかよ!と思ったら、さらにキットにはインチネジが1本しか入ってなかったこと。ダメじゃん。ミリネジは10本ぐらい入ってたんですけどね。てきとうすぎるよ。まぁ自作なんてやる人はネジはいくらでもあるので大丈夫。(パソコンなんか組み立てない人向け説明。ハードディスクはインチネジ、DVDドライブはミリネジ、というふうに、ネジの規格が違うのです。パソコンは基本あちらさんからやってきたものなんだけど、CDドライブは先に日本で普及したから、みたいなことらしい。間違えたネジ使うとネジ山を壊します)

というわけでOSインストールは次回(?)。

AMAZON OTAKU STORE

 Amazon.co.jpは18日、アニメやコミック関連の書籍、DVD、ゲーム、フィギュアなどの商品を合計3万点以上取り揃えた「OTAKU ストア」をAmazon内に開設した。

 Amazonでは「本」や「エレクトロニクス」、「DVD」、「ゲーム」などのジャンルで様々な商品を販売しているが、「OTAKU ストア」ではジャンルを問わず、アニメやコミック、ゲーム関連の商品を取り扱っている。


ここで買ったら特典が、ここ限定で、とかやってくれないとあんまり意味ないな。べつに今までだってふつうに買えてるワケですし。

そして今年のアマゾンへの注文回数をさっき数えたら40回を超えていました。おとくいさまと言えましょう。ペリカン便は毎度毎度再配達ご苦労さまだ。平日はいませんって登録できないんですかね。

いたる絵BLゲー販売中でした

ぼくらはみんな、恋をする

ぼくらはみんな、恋をする


コメントでお知らせいただきました。どうするよ。なにがですか。ノーボイスですよ。いや音声有りならどうとかいう問題じゃないでしょう。買いたいような気もするがプレイする時間がない。ていうか先にそこに積んであるべつのいたる絵ゲーをやったほうがいいと思いますよ…。うん。