すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

叫び乱す女性専用車両

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 女性専用車両に乗った男性に「気持ち悪い!あっちいって!」と絶叫する女性 - ライブドアブログ

イヤダァワタシ乗れないですゥ怖いですゥ男の人ォ!!!
イヤァァァアアアアア!!男の人がいるぅぅぅううう!!男の人がいるぅぅぅううウウ!!!!
気持ち悪ぅういい!
イヤァァアアアアアアアア…!!
女性専用車両なのに男が乗ってるぅうううイヤァァアアアア!イヤァアアアアアアアアアア!!
ウウウゥゥゥゥゥウウウウウ!どうして男がいるノォォォオオオオオオオ!!?
どうして男がいるのヨォォォォオオオオオオオオ!!!!!



「どうしてエレクチオンしないのよーッ!!」をちょっとだけ思い出しました(全然関係ない)。

ご存知かどうか知りませんが「女性専用車両」というものは男性の乗車を禁止しているわけではありません。

女性専用車両 - Wikipedia

現在の日本の公共交通機関における「女性専用車両」について国土交通省では「鉄道事業者において、輸送サービスの一環として導入された女性等に配慮した鉄道車両」と定義しており、「男性の乗車に対しては禁止する法的根拠はなく、男性利用者の協力のもとに成り立っているもの」としている。


一部の男性はこういう状況が気に入らないわけです。まぁ映画見に行ったのに映画泥棒扱いされるようなもんですからね。電車乗るだけで痴漢予備軍扱いかよと。それで、女性専用車両にあえて乗り込むことで「禁止されてるわけではない」ということを知らしめ、抗議する人たちがいますと。(もしかしたら抗議が目的でなく単に嫌がらせしたいだけの人もいるのかも)

で、一部の?多くの?女性は、そういう状況を知らないので、当然トラブルになりますと。その中でも、この動画はなんていうか最悪ですね。最悪同士の邂逅の結果。泣き乱す議員を思い出しました。これだけ男嫌いな彼女はこの電車に辿り着くまでどうやって歩いてきたのか不思議に思います。

この問題は微妙なので書くのが難しいですね。ぼくも、朝の超ラッシュの時とか、隣が女性専用車両なのにこの女の人そっちに乗らないのかな……と思うことはあります。万一にでも痴漢と間違えられたりすると嫌なので手の位置とかすごい気を使う。人生終わっちゃいますからね「女性はなるべく乗らないで車両」もあればいいのになーと考えることもあります。