すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

これが最後の携帯ゲーム機になるやつ?

ニンテンドー3DSに新Ver.が登場。新機能を満載した「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」が10月11日に発売決定 - 4Gamer.net

 任天堂は,本日(2014年8月29日)配信された「NINTENDO 3DS Direct」にて,ニンテンドー3DSの新機種「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」を発表した。
 カラーは「Newニンテンドー3DS」がホワイトとブラック,「Newニンテンドー3DS LL」はメタリックブルーとメタリックブラックの計4色がラインナップされ,価格は「Newニンテンドー3DS」が1万6000円(税別),「Newニンテンドー3DS LL」が1万8800円(税別)。両機種共に2014年10月11日の発売が予定されている。


突然の新機種発表。

_人人人人人人人人人人_
> 突然の新機種発表 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


……で。なにがかわったのかというと、ボタンが増えてる。これ、「えー、専用ソフトとか出ちゃうんだろうなぁ…」みたいに思われるし、かと言って何も変えないと「何も変わってないじゃん…」と言われるやっかいなものですね。あとCPUも性能UPしてるらしい。

他にもいくつか地味な改良点はありますが、面白いのは、今回も小さいのと大きいのと2機種出てるんですけど、小さい方は画面サイズが従来比1.2倍になってる。さらに、小さいのだけ別売りの「きせかえプレート」で見かけが変えられる。要はニンテンドーさんが買って欲しいのは小さい方なんですね。そういうメッセージ。

そしてそれが、昨今のスマホ大流行で業績低迷のニンテンドーさんからの回答なんでしょう。まだうちはコレだからと。頑なにスマホ拒否。スマホのケースみたいにデザインも変えられるよって。これらの方針はほぼ社長さんの独断で、社内は分裂状態にあるとの噂も聞こえてまいりますが。

小さい方、タテヨコの面積だけで見るとほぼ大画面スマホですね。厚さは倍以上あるけどね。これ、子供が持って歩きたいものになってるのかなぁ。お子さんも今はスマホ欲しがるみたいですよね。

でもじゃあスマホでマリオができるようになったら嬉しいかって言うと、別にねぇ……って感じです。つうか、新機種が出る! そしてそれでマリオが!って、ニンテンドーさんそれしかないの?って。

とか、ケチ付けるだけ付けてこの項は終了しますが。対案はありませんすみません。どうぶつの森とすれちがい通信専用機として買った3DSを開かなくなって幾年月か。電源には繋いであるから家の外をすれちがう人にこいつひきこもりかとか思われてそう。