すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

引用記事

ライフハックっぽいエントリでした。

【2】人を大事にする
→最終的に全ては人に集約される(と思う)。人を無条件に信頼する(信用とはまた別)。絶対に人を裏切らない。人を第一に考える。

素敵な考え方ですよね。

【3】享楽的な欲求を満たす先に幸せは無い
→享楽的な欲求を追い求めても満たされる事はない。もっと高次な欲求を満たす事に努める。(ちなみに、この前読んだ本に、承認欲求を満たす事も享楽的だというような事が書いてあって、なるほどなと思った)

まーそうですよね。

【6】人は「よく生きる」ために生まれてきた
→人って何のために生きているんだろう?という問いに対しての回答は、ソクラテスの「よく生きる」が一番しっくりくる。ただ生きるんじゃなくて、「よく生きる」。少し言い換えると、「かっこよく生きる」。自分なりにかっこよく生きる方法というのはつねに探し続けたい。

そうありたいですよね。


とても意識高い。それでこれが誰のブログかっていうと、パクリ・盗用サイト、バイラルメディアであるBUZZNEWSの中の人のブログなんですね。あーた言ってることとやってること違くない……?

って思ったんですけど、

【9】物事の善し悪しは主観によって決まる
→たとえ、どんなにつらい事があっても、それを楽しいと思えるマインドがあればその物事は楽しいものに変わる。全ては自分の気持ち次第。そうであれば、全てを楽しくおもしろく考える。

あー。

【13】一生子供でいる(いたい)
→大人になれない病。ずっと子供みたいなバカな事をしていたいし、それで笑っていたい。「うんこ」できゃっきゃとはしゃげる人間でいる。

うあー。

【17】自分の人生は最高に楽しいし、これからさらにどんどん楽しくなる
→そう考えた方が、人生がより素敵になる。

なるほどなー。この辺なのかもなー。別に矛盾してないのかもなー、と思いました。


まぁパクリとパクラレのガチのケンカもぼくにはコンテンツです(パクラレの人もコンテンツとして出して来てるんだから特に問題もないでしょう)。行く末を楽しませていただきます。そんなわけでバイラルメディア(の中の人のエントリ)からの引用で一本記事を書いてみた。