すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

メレルの靴買った

とりあえずメレルといえばふつうジャングルモックなのですが、今回ジャングルグローブってのを買ってみましたよ。


[メレル] MERRELL Jungle Glove M

[メレル] MERRELL Jungle Glove M

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック)

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック)


初めてジャングルモック履いた時の感動はかなりのものがありました。こんなに足にフィットする靴があるのかって。包み込まれる感覚。歩きやすいし快適でしたよねー。バリエーション含め何足か買って履きつぶしてました。的場伊万里も履いてますよね。

しかし今年ぼくはちょっと? 事情で? 足を痛めてしまい、ふつうの靴が履きにくくなってしまいました。会社行くのはしかたなく靴履いてなかばすり足みたいに歩いてたんですが、休日はずっとサンダルでした。ルナサンダルね。どこいくにもそれ。つい最近までずっとサンダルの人でした。



が、さすがにね。冬までサンダルというのは。見た目的にもつらい。というわけでどうしようかなーと考え、Amazonをいろいろ見てたところコレが眼に入ったと。

見た目はジャングルモックに近いんですが、靴底がちょっと違いますよね。ジャングルモックのゴツさがないのです。薄い。届いてから最初ちょっと触ってみたときには、あれこれジャングルモックと大して変わんなくね……?って感じたのですが、実際にはかなり違います。底が曲がる。

それでこれ履いて歩くとどうなるかっていうと、ぼくはルナサンダル履いた時と同じ歩き方になるんです。サンダルっつーと有名なあれあるじゃないですか。えーと、クロックス。でもあれウレタンっぽくてクッション性高いから靴と同じ歩き方になるんです。けれどもルナサンダルってほとんど反発性ないただのラバーだから、靴と同じ歩き方するとモロにかかとに衝撃が来るんですよ。痛くて耐えらんない。なので、つま先歩きになる。ハイヒールの女の人みたいな。

今回のメレルのジャングルグローブもそれになります。いや、この靴でかかとで歩く人もいるんだろうけど、ぼくはかかとから脳天にズンと抜けるあれが嫌いなので、自然とつま先(というか足指の付け根)歩きになります。なんかそのほうが、脚が鍛えられてる気がしていいんですよね。次の日ふくらはぎが痛かったりするけど。

そんなで、冬の間はこれで行こうかと。ふつうの人みたいに。よく見ると歩き方が微妙にヘンなんですが。春になったらまたサンダルの人に戻ります。