すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ドルチェグスト買った


ネスカフェドルチェグスト。カプセル式コーヒーメーカーです。以前はネスプレッソってのを持ってたんですが、名前の通りエスプレッソメーカーでして、こう、飲み足りないのです。それで今回、これを買ってみましたと。ほんとはふつうのコーヒーメーカー買えばいいんでしょうけど、いろいろめんどうというかそこまでまめ……洒落じゃなくて(笑)……手間掛けたくないので。

それで今回これにしてみました。本体が安いんだよねー7000円とか。カプセルは16個入りのが1000円くらいですね。テイストのバリエーションはネスプレッソに比べると少なめです。しかし、ネスプレッソは基本コーヒーのみですけど、ドルチェグストはチャイとか抹茶ラテのカプセルもあります。ただしこれらはカプセルを2個使う(ミルクカプセルともう1個)なので、コストパフォーマンスは半分になります。

それで肝心の味はどうなんですかね……と言うと、うーん。店で飲むコーヒーとインスタントコーヒーの中間かな! そういうレベルのコーヒー飲料が存在するなんて思わなかったんですが。でもややインスタント寄りかなぁ……。最近のコンビニコーヒーのほうが旨い気がしなくもない。まぁインスタントと違っていちおうちゃんと挽いた豆ですけどね。あと少し出来上がりがぬるい気がします。電気でその場でお湯作る方式だから仕方ないのかな? サーモマグを別途準備することにしました。

ネスプレッソに比べて良いところはカプセルの入手性ですかね。そこらのスーパーやコンビニでも扱ってるし、ヨドバシとかコーヒーメーカー本体売ってる店でも売ってる。ネスプレッソのカプセルはヨドバシで買えないんですよね。通販か、一部デパートに行く必要があるのです。

今日は初めて使うんでいろいろ試して5杯くらい飲んでしまいました。この冬はこれに頑張ってもらおうと思います。少し酒量を減らしたいという目論見もある(笑)。