すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

LVL13になりました #ingress

LVL12になったという報告をしたのは先週だったのですが……。なんですかね。前回のあらすじ。

で、次のLVLなんですが。13。金7個プラチナ1個。プラチナは既に1個あって金も6個あるんであと金1個なんだけどそれが遠い。UPC(ユニークポータルキャプチャ、一度も獲ったことのない白ポータルを獲る)が一番近そうだけどそれでも百数十個獲らないと。あとは実績ゼロ(笑)のグリフハックに手を出すか。立ち止まる時間増えて不審人物度上昇しそうですが。


UPCを140個くらい獲らなくてはいけなかったのです、LVL12になった時点では。でも地道に、神田周辺とか会社近辺とかの白いポータルをキャプチャキャプチャ!壊れかけのは壊してキャプチャ!して、今朝時点では「あと75個」になっておりました。

それで今日は行きましたよ、日比谷公園に。マップで見ると分かるけど日比谷公園は異様なポータル密度です。あの中に100個位あるんじゃないの?

で、実際行ってみると3色のまだらです。青緑白。ぼくと同じようにUPCを獲りに来ているエージェントがいるのでしょう。多くのポータルがレゾ一本差しです。公園内を移動しつつ、バースターを連続してぶっ放し、自分の周りが白くなったら大急ぎでレゾ差し。これを繰り返し繰り返し、見事にレベルアップとなりました。

最初は地道にひとつひとつキャプってこうと思ったんですけど、あれだけ多いと無理ですわ。だいたいこの辺のやつは獲ったよね、くらいで移動するしかない。本気でやるなら全部メモるしかない。結構とりこぼしあるんじゃないかと思うけどまぁいいや。


それで次のLVLなんですけど。14。プラチナ2個。1個はRechargerで獲ってるからもう1個ですね。候補はTrekkerであと120Km歩くか、もしくはSpecOpsであと75個ミッションをこなすか。こりゃ、どっちも歩く系のメダルなんでよかったですね。ミッションどんどんこなしてけばどっちもプラチナに近づくわけです。バージョンアップで近所のミッションが表示されないバグも直ったようだし、明日からまた特殊作戦部隊員として頑張っていきましょう。


ところで緑がすごかったみたいですね。

72億MU、つまり地球の総人口分のMUをゲットしたと。Ingressは緑の勝利で一旦終わったのかもしれません。今見ると半分くらいになってますが。