すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

MacBook欲しい

MacBook欲しい欲がここ数日高まって来ており、WebやApple Storeアプリでカートに入れてはため息をつくことを繰り返しています(病気)。

なんつうの? 必要性あるかっていうとないんですけど、あれを買うとなにかができそうな気がするんですよ(←良い製品の特徴)。あともう、ノートPCというより、アート作品として欲しいという気がする(病気)。デザインの粋を極めた工芸品に見える。

欲しい欲に拍車を掛けたのがアップルがやってるキャンペーンで、いまローンの金利が0%なんですよ、12回分割まで。てことは、月1万数千円でアレが手に入ってスタバで使えるわけですよ。スタバあんまり行かないけど。たいていベローチェですけどそれはいい。

しかし、カートに入れては見るものの、表示される「出荷予定日 3-5週」を見るとその先へ進めなくなっちゃうんですけどね。そんなに待ってたら飽きていらなくなっちゃうかも知れないじゃん(なんか論理矛盾を感じる)。あ、注文して届かなくて飽きたらキャンセルすればいいのかな……。

欲しさのあまりリアルのアップルストアに行ってみたんですけど、実は極めて稀には店頭に入荷してるらしいんですね。ではそれをどうやったら入手できるのかって話なんですけど、そこも青シャツさんに聞いてきたんですけど、みんなWebになんもかんも書いてあると思わないほうがいいですよ。書いたらぼくのチャンスが減るじゃん。ぼくは話を聞いてきたのでそれをしてみます。ふふふ。