すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

トイレから出られず死亡


トイレの前で巨体の夫が死亡、妻もトイレから出られず死亡、という……。

嫌な死に方もあったもんですね。人の一生を追う年表を作ったとしたら、それまでどんな素晴らしく立派な功績が並んでたとしても、最後が「トイレから出られず死亡」ですよ。しまらない。いや開かなかったわけですがドアが。

しかし記事が詳細じゃないせいでちょっとミステリー感が。

妻は28日未明、「夫がトイレの近くで眠ってしまった」と親族に電話をかけていた。

これは妻はどこから電話をしていたんでしょう。トイレの中まで電話持って入るかな? 外からだとしたら、眠った夫は一度は起きて移動して、妻がトイレの中に入ってから再度トイレ前まで来て寝込んで死んだんでしょうか。

それとも電話が掛かってきた時刻にはすでに妻は死亡していたはずとか……! 人が死んでんねんでなのに遊びすぎですか、すみません。

夫婦の親族に同署が事情を聴いたところ、夫婦は2人暮らしで普段からエアコンを使っていなかったという。

エアコン使わないと死んだりするという。脱水症って、トイレ一応水ありますよね。ちょっと飲むくらい平気だと思う。でも熱中症だと水飲むくらいじゃだめなんでしたっけ?

夫は27日に近所の親戚宅であった法事で酒を飲んで帰宅した。

うーむ。