すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

やせたいか?


知ってた速報。やせるなら食事制限なんだ! 運動でやせるとか幻……!!

人が200キロカロリーを燃焼しようと思ったら、20分のランニング、1時間のサーフィン、好きな曲を23回歌うことなどが必要。その他、18時間ガムをかみ続けたり、15分縄跳びをしたりしても200キロカロリーを燃焼できますが、いずれにせよ、カロリーを消費するために時間を割く必要があります。

一方で、1本のチョコレートバーを食べないようにするだけで、20分のランニングを行う必要性がなくなります。


これが全て。これが全てでありましょう。


ジム行った時もね、「目的は?」と聞かれて「ダイエット」って言うと、その後どのインストラクターさんも微妙に目をそらしながら話すんですよね。やせないって知ってるからなんだ。あえて親切に教えてくれた人によると、「筋肉を増やせば基礎代謝が増える。理屈上は、基礎代謝が増えれば同じ食事をしていてもやせる」とのことです。運動で脂肪燃焼してやせるってのは常人には困難な道のりで、筋肉増やして燃費の悪い体に作り変えることでやせるのだと。それがジム通いで目指すべきところらしい。(しかし筋肉が増えたら体重は減らないのではないのか……?)

あとVAAM飲んでもやせない。恐ろしいことに、VAAMを飲んでいつもと同じ運動をするならVAAMのぶんカロリー摂取量が増えるだけ、という事です。あれは、長時間運動をしやすくする、パワーを出しやすくするためのもので、その結果としてやせるのだと。飲んだらいつもより運動しないと無意味。

そして、サプリメントでやせる。これもない。そんなんあったらおデブは世の中から駆逐されてますわ。