すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

子供が自殺系サイトを訪問したらメールで親に通知

KidsGoGoGoは、子供に見せたくないアダルトサイトなどの閲覧を制限できるソフト。新バージョンでは、新たに「警告メール」機能を搭載した。この機能は、Webサイトの閲覧そのものを制限するのではなく、指定した語句やURLが含まれるサイトを訪問した際に、リアルタイムで指定したメールアドレスに通知する機能。例えば、子供が自殺や薬物に関するサイトを訪問した際など、「子供たちの心のサインに早く気づくことで早期の対応が可能になる」としている。


いや〓、なんつー短絡的発想か。まぁいいんですけど。
というかどの辺が“GoGoGo”なんだろうw

で、子供が自殺系サイト見てるのが解ったらどうするのか。「あなた、自殺系サイト見てたでしょう」とでも言うのかな? それから? そんなソフト仕掛けるような親が子供とまともなコミュニケーション取れるのかな〓。

自殺さえも許されないとは、息苦しい(生き苦しい?)ですねぇ。