すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アナタぶっちゃけ、「ひぐらし」やってるゥ?

やったァ? やってナイでしょう、ちっとモォ。

041225higurashi.jpg

ほーらこんなことに。アンソロジーコミックが3冊も出ちゃってました。ミセスがあんなに「イイ、イイ」って薦めたのにィ……(誰?) エンターブレインとスタジオDNA、宙出版という、まぁROやFateのアンソロとおなじですね。執筆陣もおな(ry

月姫をPLAYした時に感じました。「つまりゲームとは、シナリオだ。そしてシナリオとは、ストーリー・キャラクター・スタイル(文体)だ」 そうして、「ひぐらしのく頃に」にも、これら全てがあった。だから面白いんですよ。だからやろうヨ「ひぐらし」ィ、今スグアキバかコミケにGO! 置いてナカッたら見つかるまで帰ってクンナ!!


あと今日買ったのは「NHKにようこそ!」「ぼくらの」「Qコちゃん」の、なぜか全部2巻。