すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ブラウザ乗り換え(Firefox)

050103firefox.png

「Firefoxが新しいウィンドウを開きまくるのは防止できる」という話を聞いたので、まとめサイトの内容を参考に、Sleipnirからブックマークを移してみました。「タブブラウザ拡張」「コンフィグレーションマニア」「マウスジェスチャー」このあたりを入れれば、操作性はIE系タブブラウザと変わらなくなると思います。特にタブブラウザ拡張は「Sleipnir互換設定」なんてのをインストール時に選べて親切すぎ。

現在、なんの問題もなく動いてます。操作は若干ちがう部分もあるけど、迷うようなことはなく、以前できてたことはほぼできてる。何がいいの?って言われると実は特にないんですが(笑)、使ったこともないアイコンがびっしりのあれ(消せばいいのに)と比べると、このシンプルさはいいかなって。軽いし。スキンはreinていうのを使わせていただいてます。人気のようです。

しばらく使ってみて平気そうだったら、Sleipnirに感謝しつつ完全移行しようと思います。


Mozilla Firefox まとめサイト
Tabbrowser Extensions
Configuration Mania
Mouse Gestures
rein