すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ハレルヤ

年賀状が1通もきません。そりゃそうだ? 引っ越してもうすぐ1年ですけれども、この住所を知ってるのは実家と会社とアマゾンだけといっていい。年賀メールも、PCにも携帯にもきません。つか、今年にはいってまだだれとも音声会話をしてない。おー……。そりゃなかなかです。なかなか、セケンとクヮンケーのないヒトとなったもんだと思う。

ただ世界が在り、世界に在るというだけで既にプラスだし、痛みも苦しみもいまはない。それが許されているあいだ、与えられているものを享受するだけだ。いつか取り去られ、すべてがなくなってしまうのだろうが、はじめに戻るだけであり、感謝こそすれ、なにも嘆くべきことはない。と思う。それで楽しいですが何か?


明日は出社ー。