すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ごそごそ

みなさんは、金縛りって好きですか? わたしは、どうでもいいです。昨日ひさしぶりに遭いました。

もうね、ロフトベッドの下、自分の寝ているからだの真下を、露骨に気配がゴソゴソやってるわけなんです。うっあーやばぁー。でも当然、金縛りなんでからだは動かせないのです。まぶたも重くって開きません。もう、もの凄い意志の力をふりしぼって、やっと声を出す。すると「う△○※な◇わ∂〓!!!」みたいな、悲鳴にさえなってないような声が出て、すこうしからだが動くようになる。そのままう〓、エイッて気合いでベッドに上半身を起こして、はーはーいいながら灯りをつけました。午前4時くらいのことです。

と、目を部屋のドアにやると、すこし開いてんですよね。おかしいな? 冬は寒いからかならず閉めてるし、いままで一度も閉めわすれたことはないんですけど。

ベッドから降りて下をのぞいてみる。何がいたんだろう? それから、ドアを開けて台所にいって、玄関が閉まってるのを確かめて、お風呂場、トイレ、クローゼットも開けてみて、ベランダの扉も閉まってるのを確認して。
 
 
 
 
 
 
 
 



みなさんは怪談って好きですか? わたしは苦手です。
書くのが(汗