すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

□△○×

使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタン位置も狙ったもの。だから右側を狙って押せ。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。ニンテンドーDSは任天堂が作ったもので、ああいう仕様にしている。明確な意思を持って作ったのだが、明確に間違った。世界で一番著名な建築家がボタンの位置がおかしいと難癖をつけた。それが、わたしが考えたデザインだ。それと同じこと。対応するゲームソフトがおかしい。門の位置もおかしい。世界一美しい僕が書いた図面に対していろいろ言う人もいるかもしれないが、この美しい仕様に合わせてもらうしかない。狙ったもの、それと同じことを作ったと思う。世界一小さい意志を購入者が持っているのであって、明確な使い勝手かもしれない。そういうゲームソフトを僕が図面にしている。




050215pspr1.jpg

050215pspr2.jpg

世界で一番美しい著名建築家

門の位置がおかしい(難癖)

参考リンク