すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

つーいーにー、PSP。

050306psp01.jpg

現物は予想してたよりずっと良かったです。液晶がね、もうほんとデカくて綺麗。美しい液晶ってつまり美しい世界ってことだから。
世界がテノナカにある。PSPの良さはこれに尽きます。

ただこの「良さ」は次の2条件に支えられてます。
1.うちのPSPのロボタンはまともにうごく。
2.うちのPSPは液晶のドット欠けがない。


で、なにやってるかってーと『どこでもいっしょ。』なんです(笑)。『リッジレーサーズ』も買ったんですけど、うちってそもそもゲームしない人じゃないですか?(カウナヨ

初代PSでも結局やったのはどこいつだけでした。機械とのコミュニケーションはわたしの永遠のテーマなんです。ああしかし、漢字が使えるなんて驚いた。PSやポケステのキツい文字制限のなかで、なんとか面白いコトバを教え込むのは楽しかったんですけどね。でも贅沢な不満か。使えるんだから感謝して遊ぼう。