すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてな?

『ユリイカ』2005年4月号特集*ブログ作法を読み、さらに『はてなの本』を買ってきて読んで、はてな使いたいなぁ、という気分が高まりました。しかし今の自宅サーバのblogはどうするんだ? 特定の話題だけはてなに書く? とかちょっと悩んで「それ無理」という結論に。飽きっぽいし、きっとはてなだけになりそうな気がする。

ならどうする? 記事の移行? しかしコメントはインポートされないって書いてあるし、トラックバックとかどうする。送り直す? んー。これも少々悩み、コメントは「あのblog」に付けられたものであって、それをこっちに移行するのも、コメントをくれた人の意志にそぐわないのじゃないかなー、という考えになりました。トラバはケースバイケースで。

とりあえず、全文インポートしてみて、まぁ読めるかな?って記事だけ残してあとは削除、もとのblogは更新停止、ってことにしてみよう。ではさっそく。