すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉系無所属

全国統一オタク検定試験

これの、例題が、妙にむずかしいのです(コミケ概論と家庭用ゲーム機概論)。どうにも不合格必死です。これでは「しがないオタク」にさえなれない。ただの「しがないひと」です。あああああ。

あと、「オタクの常識」ってキーワードがあるんですけど、これ、「アニメ・マンガ名セリフ集」に直した方がいいんじゃないかと思いました。

げんしけん6巻は、同人誌は見たけど、マンガの方は読めてません。数ページが限度。苦しくて、閉じてしまう。なんでしょうか。世界が、まぶしすぎるような気がするんですよ。こういうの、なかったですからね。いまさら面倒だし欲しくもないですけど。1-2巻しか買ってなかったのもきっとそれが理由かなぁ。