すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

『最果てのイマ』やってます

2005年8月12日発売予定だった、『最果てのイマ』。ちゃんと出てました。CROSS†CHANNELのシナリオライター田中ロミオ氏の最新作です。

前作の『神樹の館』が、なんかブンガクっぽいというか、面白くはあったんだけど、求めてるものとすこし違う感じ?だったんですよね。で、この夏のまんがまつりではひぐらし新作が出るので、評価の確定しているそっちをやってから、イマをやるつもりでした。

しかし、インストールしてちょっと試しにプレイしてみたら、面白いでやんの。こう言ってしまうのはよくないのかもしれないけど、すくなくとも序盤はC†C風味。学園、仲間たちと繰り返される会話、日常シーンに少しずつ混入させられてくる違和感。相変わらず文章は無茶うまいしキャラは立ちまくりだしギャグは冴えてる(ギャグ主体ではないけど)。止められなくなってしまいました。ひぐらしは後回しにします。


追記:しかし、あらびっくりの「VOICEなし」!です。

追記2:結局今日は、食事以外の行動はコレだけです。ひきこもりだ。もうしばらくやって(もうしばらくで「半分」)、明日まわる予定のサークルチェックをして、寝ます。では。