すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひぐらしのなく頃に解(罪滅し編)

昨日半日がかりでプレイし終えて、そのあと先に終わらせてた友人Yとあーでもないこーでもないと議論してたら、1日が過ぎてしまいました。

面白かった。罪滅し編については賛否両論があるようですが、まぁ、ぼくの判断基準では、今回も圧倒的に面白い。ひぐらし全体として、これだけの構成の物語がひとりの人間の脳内で紡がれたものだということに、驚嘆します。まったく、てぇしたもんだよ、と。

政府が、もしすこしでもオタク文化を日本発のものとして海外に紹介したい気があるのなら、竜騎士07氏にハリウッドスタークラスの保険を掛けてSPを付けるべきだと思う。ひぐらしが完結しなかったら、損失です。