すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

かわいい無印

さっき会社帰り、無印良品に寄ったら、春物のディスプレイがあったんですよ。見てたら、あーこりゃかわいいわ、というシャツがあって。色違いで2つ、どっちにしようかなーとしばらく迷って、いつものように「りょうほうかうか……」となったのです(2つ買ったところで無印ですから)。

レジへ持っていくと、店員の女の子が「あ、かわいいですね。昨日入ってきたんですよ」と言いました(彼女も可愛かったですが)。「これかわいいですね」じゃなくて「かわいいですね」って新鮮だなオイって。というか、無印のレジが喋るのか?と。見ると「実習中」の名札でした。あー、いつか、喋んなくなっちゃうんですね、と、でも頑張れ、と思いました。

カワイイ感の一致と、声かけられた=人と認識されてるぽい、が嬉しかったです。