すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

時事ネタ

さすがに、すこしは、触れておきますか。


当blog管理人とライブドア社の接点は以下の通りです。

  • PCにOperaをインストールしている。
  • たまに「livedoor ブログ」のブログを見る。

以上。ほかなんもない。というかOperaのライセンスを見たら無料版はライブドア関係ないぽい。ということはつまり、ぼくは基本的にライブドアのサービスは有料無料問わず何も利用してないんですね(でも、以前からPCを使っていた人って、結構こんな感じでは?) ライブドアって、「一番」のもの、「○○だったらライブドア」ってものがなにも思いつかないですよね。ほんとの“IT”とは無関係な会社じゃないですか(楽天もそうだけど)。だからなのか、比較的最近までぼくはライブドアを知りませんでした。(つーかいまでも、何をやって大きくなった会社なのか知りませんが)


宮崎勤に関しましても声明を出しておきます。

 ――判決はどうだったと思う。
 「無罪」
 ――実は、死刑だったよ。
 「何かの間違い」
 ――どこが間違い。
 「残忍だと思われたのではないか」
 ――これからどうする。
 「何もしない」


なにこれ。もうすぐぼくたちの手によって殺されるっていうのに、「何かの間違い」「残忍だと思われたのではないか」。このセンスはちょっとないですね。ぼくも自分の死に際してこれぐらい言えれば、と思いました。