すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

頭が良いと思われたい

分裂勘違い君劇場 : 「この人無能だな」と思われる人の3つの特徴

具体的に言うと、無能な人は、以下の3つの特徴を持っています。
(1)発言の濃度が低い
(2)批判するときの対案がしょぼい
(3)自分の得意分野を外へつなげられない


fromdusktildawnさんは、前回の記事(「なぜ人を殺してはいけないのか?」と問うやつはガキで下っ端で負け犬で頭が悪い)の最後でこう述べられていました、

いつものように、そのうち気が向いたら、「騙されるな!「「なぜ人を殺してはいけないのか?」と問うやつはガキで下っ端で負け犬で頭が悪い」はインチキ記事だ!」という記事を書く予定なんで、期待しないで待っててください。


ので、今回の記事は、もしかして、クリリンのことかなー?と思いました。

  • お茶濁しなエントリで毎日更新 ← 発言の濃度が低い
  • 「なぜころ」への人の回答を切って捨てる癖に、これといった回答を提示しない ← 批判するときの対案がしょぼい
  • つーか、「なぜころ」ばっかりやってる ← 自分の得意分野を外へつなげられない


うあーやっべー無能の人だー。どうするクリリン。


ところで「なぜ人を殺してはいけないのか?」への答えとしては、「あなたが死ぬから」という超最大公約数的回答も考えてあったりはしました。これはとくに説明はいらないですよね。