すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ありがとうございます

さて、このエントリでいちおう「1年間毎日書いた」ことになります。いやー偉い、そして、暇<自分 去年の4/1からはてなで始めて、現在はてなアンテナ被登録数100、はてなRSS/Bloglinesとも被登録30ほど、って、上出来、だと思うな。当初は1年やったらやめてもいいかなーとか考えていたのですけど、思っていたよりずっと楽しかったので、すっかりブログ中心の生活になってしまいました。まだ当面続けると思います。よろしくお付き合い下さいませ。

というか読んでいただいてる方々がいったいどういう記事を期待されているのか、それがいまだに掴めていなくてすごく気になるのです。別に媚びるつもりはなくて、目指すものはちゃんとあるのでそこへ向かう記事は書く。それとは別に、なんか「読んでみたい」ってのがあるなら応えたいじゃないですか、という。馬鹿な記事、とか、期待を裏切ること、を期待されてるのだとしたら、まぁフツーにやってればいいのかなーとは思うんですが。


そもそもあまりね、ぼくの書くようなものを読みたいと感じる人は、いないと思うんです。本来のターゲットはすごく狭い。でも、母数が大きくなれば少しは届く人も増えるだろうし、なかには「必要な人」だっている。そう思って書いています。「そう信じて」じゃないですよ。そう思って、です。知ってることをわざわざ信じる必要はないので。