すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ツンデレはなんにでも効く

20日のコメント欄。2つめの「774」の投稿をしたのはぼくです。

774 『別に、そのナメた態度を改めた方がmichiakiの中の人のためだと言うつもりはないんだけどね。ただちょっと荒らしてみたら面白いかなって思って。』


掲示板やブログのコメント欄では、荒らしや煽りはスルーが鉄則、なのだと思いますけど、そこをあえてアクティブディフェンスでいってみようという。「荒らしに対してツンデレを投入してギスギスした雰囲気を中和するメソッド」ってのを考えました。どうせ捨てハンなんだから、同じハンドルを使ってツンデレコメントを投稿しちゃえ、という。でも今回は、すみません、ちとツンとデレの配合比を間違えた感。やっぱり最初は「べ、別に」、途中は「ないんだからね! ただちょっと」、最後は「思って……」にすればよかった?