すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

なぜ過去ログを読みまくる人が怖いのか?

それは、姿が見えないからだ、と思った。

というわけで、「すごくカッコイイ男のひと・とてもキレイな女のひとが、液晶モニタかノートパソコンに向かって、片手はマウスで、片手は頬や顎に当ててたりキーボードの上だったりして、目は普段より心持ち大きく開いてて、“ふむふむ”って興味深げな表情をしている写真」を、みなが見慣れればいいのだ、ただそれだけだ、という結論に達しました。


ぼくはアクセスログをよく見てるひとです。で、やはり、ときどきガーッと過去ログ読んでる方は、いらっしゃいますね。数時間に渡り見ていたような方もいました。そういうのは、悪い気分ではないです。むしろ、ああっすみません……という感じ。そんな一生懸命読んでいただかなくても!というか。でも基本的には嬉しいです。