すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ななついろ★ドロップス

先日とらのあなへ行ったときの話。

同人誌を買うのに列に並んでたら、自分の後ろに並んだ「ひとりごとを言うタイプのオタク(よくいます)」が、レジ脇に並べてあった『ななついろ★ドロップス』(いとうのいぢ絵のエロゲ)の缶(缶入りの飴、というかドロップ。売ってる)を手に取って「うわー何これ。バッカでー。こんなの買う奴いるのかよぉー?」「あー、でも500円なら買ってもいいかぁ……」などとぶつぶつ言ってて、おまえ、脳、漏れてる!とか思ってたんですが、結局手に取った缶をそのまま同人誌等と一緒にレジに出し、さらにその後レジ打ちの店員にまで「これドロップなんですかー?」「よくやりますよねー」とか話しかけちゃってて、あああああああと思いました。