すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

類が友を呼ぶ

歓楽叶わぬ納骨堂庭園 : 私の文章に鎮静効果が本当にあるのだろうか?


ある、と思う。ただし個人的なものだとも思う。xuraさんの書いているものを読むと、ぼくが心が落ちついているときに同じテーマについて考えたら多分こういうふうに思考が流れるのだろうなぁ、と感じます。逆に、そういう文章を読むことで、心が(半ば強制的に)「落ちつきモード」に入る感じも受ける(という現象をなんと呼ぶんだか忘れた)。なんだか、自分の考えを自分の代わりに考えてくれている人がいるような、文体が違うのでやっと見分けが付くような、そんな印象。

って言い過ぎですかね。

あとうちのコメント欄は、へんなコメントが付くことなんて始終なんで、気にせずどうぞリハビリにでもお使い下さい。