すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉が好きすぎる男

 「父親を殺した」と、東京・秋葉原の警察署に自首してきた男が逮捕されました。栃木県内の男の自宅からは、父親とみられる男性の遺体が見つかっています。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、栃木県に住む大谷和之容疑者(35)です。大谷容疑者は20日午後5時ごろ、東京・秋葉原にある警視庁万世橋署にリュックサック姿で現れ、「父親を殺した」、「殺すしか道がなかった」などと言って、受付にへたり込みました。通報を受けた栃木県警が自宅を捜索したところ、2階の部屋から、父親の洋さん(63)とみられる男性が血まみれで倒れて死亡していました。大谷容疑者は父親を殺害した後、電車とタクシーを乗り継いで秋葉原まで来たということで、調べに対し、「父親と言い争いになり、後ろから金属バットで殴って包丁で刺した」、「大好きな秋葉原にある警察署で自首するために来た」などと話しています。


わざわざ栃木から「電車とタクシーを乗り継いで」「大好きな秋葉原にある警察署で自首するために」来て、受付でへたり込む35歳。うちもたいがい秋葉原は好きだけど、警察はあまり好きじゃないなぁ。


追記:TV局に勤める知人に「アナウンサーって笑わずに原稿読む訓練でもするの?」と聞いたら、「リハーサルでは笑ってる」とのこと。