すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

騙されるな!ネタ切れ時は小判鮫手法でアクセスアップを狙おう

既に気づいている方もいらっしゃると思うのですが。「最近のこいつらはなんだ?」と。



「分裂勘違い君劇場が目指したものとその舞台裏」(分裂勘違い君劇場)
http://d.hatena.ne.jp/./fromdusktildawn/20060517/1147867120

その意味で、ぼくは、魅力と価値にあふれたコンテンツを量産している404 Blog Not Foundのid:dankogai氏を尊敬しているし、価値と魅力のあるコメント集ブログを書くid:REV氏を尊敬している。そして、一部のはてブユーザには不評のようだが、生活感やリアリティーや感情の伝わる右脳的なブログを書く「弁償するとき目が光る」のyuki氏も尊敬している。ついでに、ドラッカーやニーチェや大森荘蔵や筒井康隆や西森博之など、無数のクリエーターたちを尊敬している。

「正論とは単なる多数決であり、客観性はただ中庸であるということに過ぎない」(弁償するとき目が光る)コメント欄
http://yuki19762.exblog.jp/4712794/
(fromdusktildawn氏の投稿したコメント多数)

Commented by yuki1976_2 at 2006-05-18 21:56
fromdusktildawn氏とやりたいことはだいたい同じなんですけど、わたしの場合は下手くそだし、すぐ揺らぐし、ぶれるし、天然なので、まぁこんな有様です。御意。

Commented by みちアキ at 2006-05-19 00:33 x
寝てる間に自分が書いたエントリかと思いました。
Commented by yuki1976_2 at 2006-05-19 01:17
自分が書いたエントリか?と思うことがみちアキさんのブログを読んでいるとよくあります。メンタリティが似ているなと思い、勝手に親近感を抱いていました。

「さて、どうしよう?」(「で、みちアキはどうするの?」)コメント欄
http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060517#c1147923621

yuki1976_2 『こんにちわ。いつも読んでます。ネタにしてすいません。これまた不躾な質問なんですけど、あとで「話しが逸れた」を消して「他人に余計なお世話を焼いている場合ではない」にしたんです。で、ですね、この「他人」の部分を「みちアキ」と書き直してもいいでしょうか。もしくは「みちアキ(敬称略)」とか。こっちの方がおもしろいんじゃないかという、それだけなんですけど。不愉快だったら直しません。くだらない質問でごめんなさい。』

→「ネバーエンディング・ブログ論争の果て、または「で、どうするの?」という素朴な問い、あるいは危機的状況」(弁償するとき目が光る)
http://yuki19762.exblog.jp/4682697/



「好き・好き・キライ」 (「で、みちアキはどうするの?」)
http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060521#1148177020

ところが、ここでブロガーBつーかYが突然うちのコメント欄に「いつも読んでます」って書き込んだわけですよ。うわ! やられた! やっぱストレートな表現に優るものはないなぁ、と再確認した次第です。っていうか言われ慣れてないから弱いだけか? 簡単にオチ過ぎ。

同、コメント欄
http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060521#c1148220384

yuki1976_2 『自分が好きだったら相手も好きだよねって主旨のエントリーを書こうとしてて、だって、自分が面白いと思って紹介したあのブロガーさんは、その記事に「前から読んでました」ってコメントくれてそのあとスキンを作ってくれたりしたし、分裂勘違い君劇場を読んで「すげーこの人、すげー」って思ってたら本人にコメントを貰って、なんか誉められちったし、そういうことって他にもあったし、やっぱり自分も好きだと相手も好きなんだよ、だからその流れからすると、みちアキもわたしを好きなはず、って妄想を書こうと思ってたらキタコレ!
Eなんてただの説教くさいおっさんですよ?一方、Yは女盛り。そこのところをよく考えて欲しいと思った。みちアキには。
調子こいてすいません……。す、すきってあたしのこと?これ、あたしのこと?みちアキ、わたしのこと、すきって言った?と舞い上がってしまいました。Eのおかげでいいこと聞けた。でも赦さないケド。

「ネタ記事への反撃方法」(分裂勘違い君劇場管理人fromdusktildawnのコメント)
http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/./fromdusktildawn/20060521/1148186508

みちあき氏へのは、かなり痛烈なネタ攻撃だったのに、みちあき氏は即座に体勢を立て直して、賢く効果的に反撃し、しかも、あとあとまでグチグチ言わない。切り替えが早い。レベルが高い。かっこいい。ぶっちゃけ、異性にもてそう。

「(笑)をいちいち付けたくなる言葉」(弁償するとき目が光る)
http://yuki19762.exblog.jp/4761917/

括弧をつけて感情や心境や文句を補足したくなる言葉はもっとある。はてな村(謎)はてブ(略すな)クネクネ(何それ?)けまらしい(けまらしい)はてなセレブ(←バカ)モヒカン族(爆笑)メタモヒカン族(大爆笑)似非モヒカン族(苦笑)黒木ルール(へたれ)津村ルール(ヘタレ)猫知り顔(何それ?)ネタベタメタ(はいはい)罵倒芸(w)ホッテントリ(笑)プロレス(はいはい)ダ・ヴィンチ(内容薄っ!)kanose(フリーライター=40歳寿命説)きっこ(負けたくない)finalvent(枯れ過ぎ)みちアキ(萌)kiya2014 (なんかよくわかんないけど、とにかく頑張って)hankakueisuu(天才、神、尊敬、一生、絡めない)fromdusktildawn(萌。ニーチェのことを教えて欲しい。全力でわかったふりをしながら聴く)ekken♂(私怨コメ乙!)越後屋(チキン野郎)など。

そしてこのブログの読者には、最近michiakiがエントリ中でfromdusktildawn氏への言及を繰り返すこと、また近頃よく氏が当ブログのコメント欄に登場することも周知の事実である筈(一昨日のエントリとかも)。なんですかね、この3人は?

  • 類は友を呼ぶ?
  • 同病相憐れむ?
  • ヒネクレ者たちの互助会?
  • 一匹狼の群れ?
  • 目立ちたがり屋同士でトラフィックエクスチェンジ?
  • マルチ商法ブロガー
  • 実はyuki争奪戦?
  • いやむしろFとMの関係が?

いずれにせよ間違いないのは、遅かれ早かれうちのブログもekken氏に叩かれるってことだろう。うんこうんこ。鬱。