すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アマゾンに近い男

ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に


昨日発売のこれをずっと聴いています。カップリングの「all alone」も名曲の域だ。しかしOPとEDが別々のシングルとして発売され、しかもEDの発売はOPの1ヶ月後で、さらにシングルもマキシが当然のようになって1000円を軽く超えて1260円とか、というのは、なんなんでしょうねぇ。アニメ業界だけ? これがふつう?

で、これ、24日発売だけど、会社帰りに店閉まってたらどうしよ?と思って、アマゾンで注文したんです。CD1枚とか本1冊ならアマゾンで買う。理由は、ポストに入るから。入らないと休日に受け取りになるから。で、こいつ、22日くらいから「もうすぐ発送されます」、つまりキャンセル不可状態になって、24日の昼になってもその状態が継続してたので、うわー発売日に届かない?やられた?と思ってたら、帰宅したらちゃんとポストに入ってました。

つまりアマゾンは配送先への距離によって発送日を変えるのだな。あたりまえですか。うちからアマゾンの千葉県市川市の配送センターへは直線で10Kmです。むしろ、取りに行きたい、行かせて?という距離です。でも市川→ペリカン便のセンター→近所の営業所→うち、となると、その倍の距離になってしまう。けれどもそれでも当日に届くものらしい。

そしてニンテンドーDS。昼にチェックしたら「発送済」になってたので、明日には配達されて再配達依頼かなん?と思ったら、なんと帰宅したら不在通知が。早いっての。まぁどうせ遊べるのは週末なんですが。「おさわり探偵 小沢里奈」を買おうと思ってますがどうなんだろう。