すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

神保町→秋葉日記

それにしてもだ。毎週金曜日になると今週末こそどこかに出かけてやる…と思うのだけど、結局神保町→秋葉になるのはどういうわけか。寝て起きて、さーどこ行こうかと考えているうちに昼になってしまい、はてブなどだらだら見てるうちに更に2-3時間はあっという間に過ぎてしまい、結局J→Aで終了、となるようだ。平日のうちにちゃんと計画を立てないといけないらしい。

さて今日も神保町へ。すでに夕方。本を買って、餃子でもいただきますかーと餃子のお店に行ったら改装中っぽくて休みだった。先日神保町に行ったとき、新しい店でも開拓するべとラーメン屋とか入ってすごくふつう……って思ってやっぱり餃子でもう良いではないですか、と思ったんだった。あとマクドナルドが最近好きです。どこかおかしいな。ポテトはLでお願いします。しかしなんだか今日は魚が食べたくなったので大戸屋でアジのひらき定食をいただきました。

ここらで雨がパラついてきて傘差しながら秋葉方面へ移動。途中のABCマートでまた靴を買おうと思ってしばらく見たけど、荷物になるのでやっぱり地元で買うことにする。秋葉をうろつくときは荷物は少なめにね。タリーズでコーヒー飲みつつ買った漫画を読む。秋葉。いつもはラジオ会館は4Fのイエサブ&海洋堂までしかいかないのだけど、今日はなんとなく5F6F7Fまで覗いてみた。ボークスとか濃いなぁ。あとイエサブは白水着セイバーを仕入れすぎなんじゃないでしょうか。下に降りて、まさに目の前で気弱そうな青年がエウリアンの館に連行されるのを見送る。南無!であります。あとFirefoxメイドは時間的にもういませんでした。それと、なんか先日JUNONとか書かれたプラカードとカメラの数人の集団を見たので、街で見掛けた男の子、みたいのをやるんでしょうか。それすごく無理だと思うなぁ。そこで捕まるのは観光客だけの気がする。


今日買ったものは。


説得ゲーム (Next comics)

説得ゲーム (Next comics)

大好きな作家さんであるところの戸田誠二さんの新刊。短編5話収録。表題の「説得ゲーム」は、自殺するOLや買春する中学生を説得する、というゲームが出てくる話(それがテーマではないけど)。他の話のアイデアも「自殺者の脳を培養」「タイムマシンで過去へ」「脳移植」「男性が妊娠」のようなアイデアから始まる話です(まったくぼく好みっぽいでしょう?)。ホームページにいくつかというかかなりの数、漫画を載せていらっしゃいます。


ろりぽ∞ 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)

ろりぽ∞ 1 (1) (IDコミックス REXコミックス)

萌え燃えメイドバトルもの(?)。しかし言わせていただきたいが、紙質が悪い。なんかもう見た目でザラっとしてるし、裏のページの印刷が透けてる。これは漫画家さんに失礼なんではないかなぁ。一迅社のコミックがみなこんなだったら今後は買うのをやめようと思う。


螺旋回廊 〜ひぐらしのなく頃に〜

ひぐらしのコスプレ写真集@現地。ご存じない方のために説明しますと、「ひぐらしのなく頃に」というゲームは背景に実写を加工したものを使用していまして、それがまぁ日本では有名(というか世界遺産…)な某所、なんですね。そこへ行ってコスプレして作りました、という写真集(CD-ROM)です。オヤシロさまに祟られないようにちゃんとお参りしてきたんだろうなぁ。リンク先にサンプルあり。園崎姉妹のコスプレやってる子が可愛いですが、やっぱり緑ウィッグと緑カラコンは強烈すぎる。絶対昭和の日本じゃないっていうか。レナやってる子はなんか実際不安定感がありそう。そしてトミーが、爆笑。サムネイル見るだけで大笑いしてるので拡大画像はまだ見てません。


そしてさきほど、「特定のメイドさん」、元メイドさんよりメールをいただきました……。ありがとうございます。いや、いや、元気でいらっしゃるのなら、もうなにも言うことはないです。変な記事ばっかりでなんか申し訳ないです(←読んでくれてる人に超失礼)。