すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

サウンドデモ?

昨日の秋葉原は「とらのあな本店オープン」「インテルCore 2 Duo販売開始」のほかに、「サウンドデモ」というのがあったらしいです。コースマップを見ると、ぼくが淡路町のタリーズコーヒーにいたころにその店の前を通過してるはずなのですが、うるさい集団客がいたのでウォークマン使ってたから気づかなかったのかな。

猿虎日記 : 8.5.サウンドデモ

関連エントリはひととおり見た。メイドさんも参加者のなかにいたらしい。猿虎日記さんのエントリの一番下に写真があります。

 このとき、メイドさんが「メイド喫茶は、時給を上げろ〜!」とシュプレヒコールをあげてました。

いいですね。でも「“メイド喫茶”は」、なんだろうか。メイド喫茶が特別時給が低いというわけでもないと思うんだけど。やっぱり、客層が、曖昧な状態にあるっていうことなんでしょうか。

行進は見なかったけど、もし見たら、たぶん「なんだろうなぁ」って感想を持つと思う。それは「働かなくても金くれってこと?ありえなくね?」ではなくて、単純にぼくが集団でなにかするというのに馴染みを持てないからですが。


追記:んー。企画側の人。

マウスパッドの上の戦争。 : んで、どうだったのよ?サウンドデモ@秋葉原は。

 と、書いているとかなり悲観的に思われてしまうが、実はアキバデモにはけっこう満足しているし、希望もあるのだ。

ぼくがもし“偉い人”だったら、「ふむ。ああいう形であってもデモを“させてあげた”ことで、彼らもけっこう満足しているらしいし、希望も持っているようだな」と思うと思う。