すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

みみくりん

まえ、大阪に「耳そうじ専門店」なるものがあると聞き、行ってみたいな〜、でも大阪か〜、とか思ってたんですが、なんだかいつの間にか東京にもできてた、てか、チェーン店になってるらしい「みみくりん」の新宿西口店に行ってきました。

イヤースコープを使用した耳かき専門店 みみくりんへようこそ!

場所は地図があるのでどうぞ。駅からそんな遠くない、新宿郵便局の近くです。

まずコースを選択、20分コース(2000円)にしました。それから初回なので問診票を書いた。ふだんの耳そうじの頻度とか使ってるツールとか耳あかの種類とか。で、空いてたのですぐ案内されました。まさに新宿店の写真に載ってるこのシート、に座った。シートは3つあったかな? そして、正面のモニターに耳の穴のなかが映し出されるわけです。

まず左耳から。スコープ付き耳かきで耳の穴のなかを映し出されます。ありゃ、ちょっとあるかな?と思って聞いてみたら、あまりないですね、とのこと。そういうものか。一通り見た後は竹の耳かきに持ち替え(られ)て耳そうじ。まずは穴の入り口近辺を重点的にやるみたいです。それから右の耳も同じようにスコープ、竹。こっちはすこしありますね、とのこと。むむ。利き腕である右のほうがキレイなんではないかと予想していたのですが。それから今度は粘着させて耳あかを取るタイプ(スコープ付き)に持ち替えて、奥の方をそうじ。左、右。お次は耳の外側のクリーニング。水分を染み込ませた大きめの綿棒で耳をあらゆる方向からこする。これはきもちいい。しかし、ちょっと××××××、とのこと。うぎゃー。気をつけます。最後は耳ツボ刺激。なんかいろいろ押されたり引っ張られたり、でもって、20分終了、おつかれさまでした。10分コースは耳ツボなし(っても耳ツボ10分もやってたわけじゃないっすよ)、30分コースはマッサージ?があるようです。

で、カードができてたので受け取って退出。ポイントで割引があるらしいのですがそこまで溜まるかどうか(ポイントが、である。耳あかが、ではない)。まぁ新宿に行った時に覚えてたらまた寄ってみようと思います。でもそれほどなかった、ってことは、自分でやっててもそれなりにうまくやれてる、ってことなのか。ならいいんだろうか。うーん。見えないので不安なんですがスコープ付き耳かきを自分で買うほどのこともないような気もするし。