すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてなアイデア?

エントリをカテゴリ分けしなくなって久しいのですが(“群青色”カテゴリくらいはまだ使う気はあるんですが)、もう究極面倒くさいので、そのエントリに付いてるはてブのタグをそのままカテゴリとしてインポートできる機能があればいいと思った([これはひどい]とか)。いいと思ったのだけど、そもそもブクマされてるエントリなどというものがはてダ全体からすればごく一部だろうと思うので、まぁ実装はムリだろう。

もうちょっとまともな案を出すと、エントリのタイトルだけばーっと一覧表示させてまとめてカテゴリ編集、とかできるといいなぁと思う。書いた当初はそんなの考えてなくても、落ち着いた頃に「これとコレは関係あるエントリだった」とか思うことはあると思うので。いっちいち“編集”クリックしてー、とかかったるくてやってらんない。ブログのコンテンツ性向上のためにどうかひとつ。