すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

「ヤスクニ観光ガイド」について

英語なので見た瞬間スルーしていると想像される、この下のエントリの件ですが。

これを書いたのは1年ちょっと前です。再掲載するにあたり、前回は"YASKNI"としていた部分を全て"YASUKUNI"に変えました。読まないとわからないんですが内容がアレです。はてなダイアリーは何を書いてもGoogleで上位に来る傾向があるので、外人のひとの目に止まると問題かなぁ、と思って、書いた当時はYASKNI SHRINEとしていました。で、今回は、外人のひとの目に止まってもまぁいいかなぁ、という気分になったので、YASUKUNIに戻してみました。Googleでどのくらい上に来るか楽しみです。

英文の作成には全部web上の翻訳ツールを使ってます。訳させたあと多少手を入れたり、日本語に訳し戻してからまた再度英語に訳したりしてます。写真は自分で撮ってきました。拝殿の写真がないのは察してください。遊就館も当時はどういう建物か知らなかったので触れていません。